にっしーのマネーメモ

投資日記2024年10月19日(土)復活

皆さん、お久しぶりです。

2024年9月よりTwitterもブログも完全に停止していましたが、なんとか復活しました。

せっかくブログをやっているので、記録として簡単に残しておきます。

スポンサーリンク

死にかけ

9月に入ってから「仕事のストレス」「プライベートの忙しさ」「株の当たらなさ」「体調不調」の4つが重なり、文字通り死にかけていました。

仕事やプライベート、体調について発信しても意味が無いので、ここでは株に焦点を当てます。

自分の投資手法は松屋R&D集中投資、IPO、PO、立会外分売、株主優待辺り。

・・・すんません、辺りといって手法が多様な雰囲気を出しましたがこれで全てです。

当落に関するツイートをすると他人と比べて落ち込んでしまうのでしないように心がけていますが、それにしても当たらない。

9月も精一杯に期待値を追っていましたが、枚数が多い&超絶熱かった(7814)日本創発グループと(9445)フォーバルテレコムが当たらなかったのは本当に心が折れました。

外れるだけなら未だしも、ショートが焼かれ、リベンジのセカンダリー買いも潰されるというまさに大惨事。

周囲が当選して万単位で利益を享受している中、自分は何をしてるんだろうと。

運も無ければトレードで利益を生み出す能力もない、というわけで優待クロスで静かに終えた9月でした。

IPO

とはいえIPOラッシュの9~10月。

公募割れも掴んではいますが、嬉しい当選も僅かにあるので少しホッとしています。

赤の他人と比べる悪い癖は残っていますが、諦めずにコツコツやることを継続できているのでこれからもその気持ちだけは無くさないように頑張りたいところです。

ブログ

1ヶ月半以上停止していた当ブログ。

それにも関わらず、毎日アクセスがありました。

少しはブログが存在している意味があるのかな、と励まされたような気持ちになりました。

実は2024年11月で当ブログは3周年を迎えます。

前身となるブログから数えると5年ちょいになるのかな。

せっかく始めたブログを適当に終わらせてしまうのは勿体ないと感じたので、気持ち新たにまた再開しようと思います。

特段有益なブログではありませんが、たまにチラッと見てもらえるくらいになれれば。

気付けば今年の相場も残り2ヶ月と少し。

みなさん、これからもよろしくお願いします。

モバイルバージョンを終了