投資日記2024年6月21日(金)完全敗北

投資日記2024年6月21日(金)完全敗北投資日記

本日、投資家として完全に心が折れたので日記を書きます。

完全にボロボロです。

スポンサーリンク

全てが逆に

今年は爆益こそ無いものの、とりあえずボチボチという感じでした。

しかし、6月の途中から歯車が崩壊します。

上がると見込んで買ったのが下がる。

上がると見込んだけど買わなかったのが上がる。

下がると見込んで売ったのが上がる。

下がると見込んだけど売らなかったのが下がる。

売り買い全てにおいて逆に進むというトレードが連発し、完全に自分を見失いました。

もはやSBIが自分の注文に対して逆に進むアルゴを導入したんじゃないかと疑うレベル。

「普段の自分ならここで諦めて売っちゃうけどそこから上がるんでしょ、だから耐えるわ(‘ω’)」と自分に対して逆張りをして、見事にドン下げするというナイスプレーも頻発しております。

しばらくは・・・

特段地合いが良いわけでも悪いわけでもないのに、売りでも買いでも負けまくる。

投資を始めて6年が経ちましたが今が一番下手だと思える次元でヤバいです。

ロットを過剰にしたり、今までやらないような売買をしたりというギャンブルトレードをしてるつもりはないんですが、結果的に何も上手くいかない時期にハマっている最中です。

本当に脱出できる見込みがないので、しばらくは優待クロスだけし、後は感じたことをブログで書き散らしてみようかなと思います。

優待クロス(一般)もブログもお金が減ることはない。

今はお金が減る可能性のあることは何もする気が起きません。

これまでの幾分かの利益を守る且つ、今後も相場で生き残っていくために冷却期間に入ります。

せっかくブログをやっているので、Twitter上の「クソったれ」の一言で発散するのではなく、なるべく言語化して僅かでも自らの糧にできるように。

上手くいっている皆さんはどうか生温い目でブログを読んで頂ければ幸いですm(__)m

コメント

  1. 天網恢々 より:

    こんにちは。
    いつも立会外分別、立会外トレードで学ばさせていただいております。

    打ちのめされた感を経験された同じ境遇の様でお仲間を発見、と言う事で安心いたしました。

    6月は公募当選は安定のゼロ、で大きな失態はSBIに資金移動を忘れた為に残念、皮切りに他の証券会社も同じハメに。
    仕事が立て込んでいたこともあり、頭が追いつかない。
    不運の為6月の後半戦はすべて撤退、を決断しました。

    かろうじて、立会外トレード1件と爆上げたセカンダリーに参加。
    爆上げとならないタイミング、赤字となる匂いを勝手に感じたタイミングで売却。
    チキンが全面的に出た為、利益1,000円でかろうじて離脱、その後S高を唖然として見ておりました。

    他のS高案件はトラウマになりこれも見ていただけ。です。

    積み上がった株取引で失った額は目が開けれません。

    何とか本年中には回収したいと日々、修行の毎日です。

    頑張りましょう!

    • nisshi より:

      天網恢々さん
      コメントありがとうございます!

      今までも散々打ちのめされていますが、今回はその強さが段違いです・・・。
      今は生き残ることだけに専念して、光が見えるまでブログに打ち込みます。

      今後も当ブログをご覧いただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました