投資日記 2022年4月28日(木)

投資日記2022年4月28日(木)投資日記

2022年4月28日(木)の投資日記です!

スポンサーリンク

IPOセカンダリー

GW前ラストの話題はこれに尽きます。

今日は

(5031)モイ

(2997)ストレージ王

(7140)ペットゴー

(2998)クリアル

の四つ巴のIPOセカンダリー日和でした。

どれも初値は想定以上の結果でしたが、その動きが強烈。

特にペットゴーとクリアルは強烈な下落で引けており、セカンダリープレイヤーは大損害を受けています。

IPOの上場日に株価が10%動くなんて日常茶飯事ですが、今回は株価が3桁の低位株のため20〜30%以上も乱高下しています。

投資ではなく投機

IPOセカンダリーは完全に投機ですよね。

現在の業績や今後の展望よりも、目先の需給が最も大きく影響します。

簡単に10%取れることも、簡単に10%奪われることもあるのがIPOセカンダリーのため、ハイリスクハイリターンであることは忘れないでおきたいと思います。

今日は今までの中で一番衝撃的なIPO上場日だったかも知れません。

出来高やチャート、各種SNSを振り返って「自分ならどう感じたか」というのを考える機会にします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました