投資日記2023年4月17日(月) ヤマダ

投資日記2023年4月17日ヤマダ投資日記

今日は大きく分けて2つの話題です。

スポンサーリンク

アイケイケイの立会外分売

本日は(2198)アイケイケイの立会外分売がありました。

なかなか空売りも溜まっていたため、堅い案件となりましたね。

始値は675円となり、分売当選者は2300円の利益。

前日終値を超える美味しい結果でした~。

いいな~。

先日、ブルーロックの主要キャラである絵心(えご)さんが「運はどこにでも存在するものじゃなく、落ちる場所にいる者にしか舞い降りない」「その先に待つ偶然の結果を受け入れて刻む人間になれ」
「真に戦う人間にのみ、運は平等に降り続ける」など、今の自分にぶっ刺さる名言をたくさんくれたのでそれを刻んで頑張ります。

サッカー経験者の自分にとってブルーロックは純粋に楽しいし、全てに通じるような名言も多くて本当に凄い。

この日記を配信したらまた見返してみます。

ヤマダさん

例年、(9831)ヤマダホールディングスは5月の本決算にて前期の配当を発表していた気がしますが、4月17日の大引け後に突如発表がありました。

12円(前期は18円)

( ゚Д゚)ナンテコッタイ

終値は472円でしたが、直後のPTSでは450円まで急落。

いやいや、配当が6円減って株価が22円減るって計算おかしいよ(;´・ω・)

3月の権利落ち後にちょこちょこ売ってたのは功を奏しましたが、少し残っている分は含み損転落です。

NISAだから放っておくかな。

1973年に全ての始まりであるヤマダ電化サービスを開業。

今年は節目の50周年ということで記念配当的な期待もしてたんですけどね。

前期比33%の減配とは死亡しましたわ。

自社株買い込みの総還元性向は 300%を超えるとか言ってるけど、涙でよく前が見えません(´;ω;`)

とりあえず残りの期間の自社株買いちゃんとやって下さい。

まとめ

色々大変だけど、継続すること、待つことが大切って感じです。

最近調子が良くない人がいらっしゃれば、共に頑張りましょう‼

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました