投資日記9月17日(土)

投資日記2022年9月17日(土)投資日記

皆さんお疲れ様です。

直近の相場や株についてあれこれ書いていきます。

スポンサーリンク

CPI

今週は米のCPI(消費者物価指数)の発表がありましたね。

市場予想は8.1%のところ、結果は8.3%に。それを受けてダウは急落。

1276ドルもの大きな下落となり、2020年6月以来の下落幅となりました。

Twitter上ではCPI通過後は上というような雰囲気がありましたが、全くの反対方向になり損失を被った方も多かったようです。

各種主要指数は毎月発表されるため、本当に気が休まる日がないですね。

とはいえ、スイングにしろ長期にしろ株を保有すると決めたからには粘り強く持ちたいものです。

ダブスコ

そして今週の銘柄を1つ挙げるとすれば間違いなくこれでしょう。

ダブスコ、(6619)ダブルスコープの愛称です。

多くの個人投資家の間で人気となっており、今年の中頃から出来高を伴った上昇トレンドが続いていました。

直近で3000円を突破し、どこまで行くかと期待された矢先、16日にはとんでもない波乱の展開となりました。

ただいま証券会社メンテのためチャートが貼れないのが残念ですが、前日終値2979円からのジェットコースターの果て、終値は2479円のストップ安です。

そして夜間PTSの終値は1989円となっています。

数日で30%を超える大暴落、Twitterでも掲示板でも悲痛な叫びが飛び交っています。

話題の銘柄に飛び乗ると、短期で爆発的な利益になることもありますよね。

今まで何度「買っておけば・・・」と後悔したか分かりません。

しかし、今回を見ると分かるように一度梯子を外されると瞬く間に崩れるのも事実。

ハイリターンの裏にはハイリスクが潜んでいるということを、肝に銘じておきたいと思います。

他にも直近でボラティリティが激しい銘柄が多々あるので、推移だけは観察していきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました