投資日記2024年6月24日(月)兵士と戦士

投資日記2024年6月24日(月)兵士と戦士投資日記

タイトルにあまり深い意味はありません。

今日はもちろん何も売買してないけど、かなり酷い一日でした。

スポンサーリンク

終値を見て絶句

先週まで触ってたけど「もうこれは上がらないわ」と諦めたやつが本日暴騰。

寄り前の板だけ見て「行けそうだけど、今はトレード控えると決めたから終値を確認するぐらいにしとこう」と放っておいたやつも大幅高。

なぜこうも上手くいかないのか。

持ち続けてたら下がってるだろうし、今日inしてたら下がってると思う。

自分が行動した方と全て逆にいく。

何も損切りせず持ちっぱにし、何も恐れず突っ込めば良かったのか。

松屋R&D

そういえば、松屋は先週からIRを連発しています。

本日も恒例の前場引けIR。

しかし、先週も本日も後場に特買いスタートからの寄った直後に大陰線。

イラつくのでチャートは貼りませんが、需給がオワコン過ぎててもうダメです。

たまにレーザーテックとか東京エレクトロンの月足を見て「今5桁でビュンビュン言わせてる銘柄も3桁の頃があった」と謎の言い聞かせをしていますが、この銘柄は永久に3桁かも知れません。

もう完全に頭がおかしくなってきています。

ただ、今のメンタル的にトレードは良くないと心得て、何もしてないのは成長だと思います。

以前の自分であれば「次こそは、今回こそは」と根拠のない自信から闇雲にガチャガチャしていたことでしょう。

この記事を書いているのは夕方。

19:00から残っている余力で優待を狙い、慎ましく過ごそうと思います。

前回の投資日記はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました